子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・



イベント企画

ママのためのいきいきワンポイントメイク・レッスン』が
開催されました


「ママのためのいきいきワンポイントメイクレッスン」が開催されましたので、当日の様子をご紹介します。(写真の下に文章があります)








当日は9名の方が参加して下さいました。初めに講師からママのためのメイクについて簡単な講義があり、続いて一人の方に前に出て頂いてレクチャーしながらメイクしました。その後、一人ずつ順番に前に出て、自分の気になるポイントについて(例えば眉、チークの入れ方など)実際にメイクしてもらいながらノウハウを教えてもらいました。前に出ていない生徒さんたちも、講師がメイクしている様子を真剣に見てらっしゃいました。

講師が一人ずつ前でメイクしている間も、見ている生徒さんから活発な質問が飛び、それはそれは熱心に「メイクのこつを学ぶぞ」という意気込みが感じられました。

ワンポイントだけ直してもらったのに、皆さんほんとに美しくなられて、生徒さんもお互いに「すごい!全然違う!」「可愛くなった!」「元気そうに見える!」などの感想が聞かれました。皆さん初めてお会いになったとは思えないほど打ち解けて、楽しそうにレッスンを受けておられました。

お一人がおっしゃってましたが、講師が持参したメイク用品(きれいな色のアイシャドーや口紅、チークなど)を見ているだけでも幸せな気分になれる、癒されるようです。確かに、子育てしていると日々の生活は、おもちゃのがらくたや子供の食べ残しなど、小ぎれいなものからは遠ざかってますよね。時には美しいものに囲まれて、心の余裕を持ちたいと思いました。

講師も2歳のお嬢さんを子育て中ですので、同じ立場で考えられるし、子育てして初めてわかったことも多いようです。当事者として、皆様の気持ちに沿ったレクチャーができたと思います。講師もこれからも子育て中のお母さん達を応援したいと強く思っております。

皆さんから、メイク講座の続きやカラー、ウオーキングなども学びたいとの意見が多かったですので、また企画を考えたいと思っております。今回参加出来なかった方達も是非次回はご参加下さい。


<今回の講座>

開催日 11月25日(木)
時間 10:00 - 11:30
場所 Mom’s Zone (託児あり:1歳以上500円、1歳未満1,000円)
講師 KEIKO (プロフィール後述)
料金 2,100円
定員 10名(最低開催人数6名)
内容 いきいき見せる肌作り・メリハリメイクのポイント・チークの入れ方
(当日は普段のメイクのままお越し下さい。お一人ずつワンポイントアドバイスをさせて頂きます。)
持ち物 お母様は特になし。託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

  





講師プロフィール

KEIKO

1968年生まれ

イメージコンサルタント
ポスチュア(姿勢)スタイリスト

[経 歴]

東京モーターショーでのナレーター業務を経験後、カラー&イメージコンサルタント資格を取得。その後、大手通信会社でのショールーム勤務、ビジネスマナー講師等を経験。
出産をきっかけにポスチュア(姿勢)の重要性を再認識し、日本ポスチュア(姿勢)ウォーク協会会長KIMIKO氏に師事。現在、企業や自治体などにおいて、就職のための面接対策講座や一般&育児中のママ向けにパーソナルカラー・メイク・ウォーキングなどのイメージアップ講座を行う他、アパレル企業のHPにてコラムを連載中
http://www.sanki-brand.com/column/)。

[これまでの主な活動]

ザ・リッツ・カールトン大阪 『イメージ・メイキング・セミナー』
大丸百貨店 『ディスプレイコーディネーター向け社員研修』
『ブライダルフェア/トータルビューティーアドバイス』
三喜商事 『顧客向けカラー&メイクアドバイス』
松下エクセルスタッフ 『派遣スタッフ向け面接対策講座・ビューティーアップ講座(カラー・メイク・ポスチュアウォーク)』
大阪市教育委員会  『イメージアップ講座』 『就職予備校/面接対策向けイメージアップ講座』

[所属]

日本色彩学会
日本ポスチャーウォーク協会

[著書]

『外見とパワー/北大路書房(共訳)』