子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・

イベント企画

『ママのためのシンデレラレッスン・カラー講座』が開催されました


「ママのためのシンデレラレッスン・カラー講座」が2月24日開催されましたので、当日の様子をご紹介します。(写真の下に文章があります)










当日は12名の方が参加して下さいました。はじめに講師からパーソナルカラーの重要性について説明があり、続いて一人の生徒さんをモデルにして前でデモンストレーションしました。その後、実際に鏡の前で二人一組になってもらいカラー診断体験。最後にひとりひとりのタイプを講師が確認しました。

皆さんの感想としては、「自分のカラータイプが分かった。」「色だけでこんなに顔色が明るくなるというのが分かった。」「色だけでこれだけイメージが変わるという、自分の第一印象について考えるきっかけになった。」「これからもっと色に自信を持って着こなしたい。」ということでした。皆さんとても楽しく講座を受講されました。

昨年から開催の「メイク講座」「ウオーキング講座」と続けて参加して下さっている方も何人かいらっしゃいます。子育て中でもますます女に磨きがかかりますね。

この講座もキャンセル待ちが出ておりました。今回受けれなかった方もまたどうぞ次の機会にお願い致します。


<今回の講座>

開催日 内容
2005.1.27(木)
終了しました。

ポスチャア(姿勢)&ウオーキング 〜シェイプアップは正しい姿勢から〜

猫背でベビーカーを押してしまっていませんか?正しい姿勢はシェイプアップにつながります。ベビーカーをかっこよく押すママになりましょう。(当日は上履きか、底のきれいな靴をご持参下さい。ヒール不可。)
2005.2.24(木)
終了しました。

パーソナルカラー体験

あなたの肌や髪の色をひきたてる「パーソナルカラー(似合う色)」をご一緒に見つけましょう。

2005.3.24(木)
終了しました。

春色HAPPY!メイク

ママメイクのポイントは、育児疲れをカバーするいきいきした肌作りとメリハリのあるラインメイク。「春色HAPPYメイク」のこつをマスターして入学式、入園式に出かけましょう。(当日は普段のメイクのままお越し下さい。お一人ずつワンポイントアドバイスをさせて頂きます。)

2005.4.28(木)
終了しました。
わくわく色彩心理レッスン!

色は自分の深層心理を表わします。あなたは最近どんな色が気になりますか?自分がどんなイメージを周りに与えているか気になりませんか?小さい子どもがいてどうせ汚れるから・・・と黒い服ばかり着ているママは要注意。黒は細胞をしぼませる色と言われ、HAPPYな運も遠のいてしまいます。色の特性を上手にいかして、いきいき子育てライフ送ってみませんか?(色鉛筆をご持参下さい。)




  



講師プロフィール

KEIKO

1968年生まれ

イメージコンサルタント
ポスチュア(姿勢)スタイリスト


[経 歴]

東京モーターショーでのナレーター業務を経験後、カラー&イメージコンサルタント資格を取得。その後、大手通信会社でのショールーム勤務、ビジネスマナー講師等を経験。
出産をきっかけにポスチュア(姿勢)の重要性を再認識し、日本ポスチュア(姿勢)ウォーク協会会長KIMIKO氏に師事。現在、企業や自治体などにおいて、就職のための面接対策講座や一般&育児中のママ向けにパーソナルカラー・メイク・ウォーキングなどのイメージアップ講座を行う他、アパレル企業のHPにてコラムを連載中
http://www.studio-allure.com


[これまでの主な活動]

ザ・リッツ・カールトン大阪   『イメージ・メイキング・セミナー
大丸百貨店 『ディスプレイコーディネーター向け社員研修』

『ブライダルフェア/トータルビューティーアドバイス』

三喜商事 『顧客向けカラー&メイクアドバイス』
松下エクセルスタッフ   『派遣スタッフ向け面接対策講座・ビューティーアップ講座(カラー・メイク・ポスチュアウォーク)』
大阪市教育委員会  『イメージアップ講座』 『就職予備校/面接対策向けイメージアップ講座』

  
 
     
[所属]

日本色彩学会
日本ポスチャーウォーク協会



[著書]

『外見とパワー/北大路書房(共訳)』