子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・


イベント企画『大人のための英語講座』が開催されました


「大人のための英語講座」が7月14日開催されましたので、当日の様子をご紹介します。


今回は受講生のレベルを問わず、初級から上級まで楽しくリラックスしながら異文化コミュニケーションをしようという主旨でした。

受講生は6名が参加。フリートーキングが主でしたが、2人一組になってお互い相手をインタビューし、聞いた内容を皆に発表するというのもありました。

時々爆笑する場面もあり、楽しいレッスンでした。





         


Paul先生はこんな人。とっても優しい方で、盛り上げるのがお上手です。




講座終了後のアンケートの意見としては、
「積極的に参加しやすい雰囲気を作ってくれた。」
「普段はあまりない英語に触れる機会ができてよかった」
「楽しくレッスンできた。」
「楽しくわかりやすかった。」
「託児があるのが有難かった。」

今後の要望として、
「アメリカの教育についてなど知りたい」
「世界各地の話題の解説などして欲しい」
「日常会話に即した内容がよい」
「TOEICなど資格が取りたい」
などがありました。


子育てのため、いったん社会の第一線からひいていても、細々でも英語などのスキルをキープし、子育て後また社会で活躍できるように準備できるといいですね。そういった社会のシステムが必要だと感じます。現代の女性は子育て後の方が長いのですから、自分の将来像をぼんやりでも頭の隅においている方がいいと思います。そのほうが「私には子育てしかない!」と嘆くより楽しく子育て出来るのではないでしょうか?

大人のための英語講座はレギュラークラスを検討中ですので、またよろしくお願い致します。



<今回の講座>

イベント企画「ママのための英語講座」


ちょっと喋れる人もベラベラ喋れる人も気軽に参加してアメリカ人教師と楽しく英会話のブラッシュアップをしませんか?日常会話はもちろん、子供と楽しく英語を使って遊ぶ方法や異国間の子育てアイデア等の話をまじえて楽しく異文化コミュニケーションしましょう!
Let's relax & enjoy together !
 

    
日にち 7月 14日(木)
時間 10:00 - 11:30
場所 Mom’s Zone (託児あり:1歳以上500円、一歳未満1000円)
講師 ポール・S (アメリカ出身/西宮在住 プロフィール後述)
料金 2,625円 (当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
定員 10名(最低開催人数 5名)
レベル 初級・中級・上級問いません。どなたでも参加して下さい。
持ち物

託児ありの場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


<講師プロフィール>


ポール・S (アメリカ出身/西宮在住)

カリフォルニア州立大学英文科卒業
言語学専攻(TEFL、児童発達心理学、技術日本語含む)

経歴:
教育ソフトウェア開発---(アメリカ)
私立幼稚園英語講師 ---(大阪)
英会話スクール講師---(大阪)
英会話教室(幼児〜大人対象)主宰---(西宮、宝塚)
異文化交流イベント(ストーリーテリング、シーズンイベントetc.)主宰