子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・


イベント企画『親子 de English』が開催されました


「親子 de English」が6月14日開催されましたので、当日の様子をご紹介します。




プログラム1: 0歳〜2歳児対象

1歳1ヶ月〜2歳6ヶ月まで7名のお子様とお母様が参加して下さりました。

まずは、Paul先生と一緒に音楽に合わせて英語の手遊び。



         

続いて、体を使って歩いたり、ジャンプしたり。Activeに英語に触れます。





絵本の読み聞かせ。いつも読んでる「はらぺこあおむし」ももちろん英語で。Paulさんの"still hungry!!!"の大声に子供たちも大喜びです。







プログラム2: 2歳〜3歳児対象

6組の親子(うち1組は双子ちゃん)が参加して下さりました。


英語の手遊び、体を使った英語の他、色紙やボールを使って色の名前を知ったり、

パソコンを使って音と映像で英語に親しみます。これには子供たちも興味深々。





そして、英語による絵本の読み聞かせ。シャボン玉が出てくるところで皆で声をそろえて、"Bubble!!!"







最後に風船を使って色のお勉強もしました。



講座終了後のアンケートの意見としては、
「楽しかった。子供も笑顔で楽しんでいました。」
「講師も堅苦しくない、アットホームな雰囲気とやさしい感じ。楽しかったです。」
「歌、踊り、おもちゃで楽しく過ごせた。」
「アクティブな内容で楽しかった。」
「子供たちにたくさん話しかけてくださったのがよかった。」
「聞きなれた音楽が多いともっとよかった。」
などがありました。

今度はPaul先生で7月14日(木)午前 「大人対象の英語レッスン(託児付き)」を企画していますのでよろしくお願い致します。





<今回の講座>

イベント企画 「親子 de English」




一児のパパでもある経験豊かなアメリカ人教師による0才からの異文化交流に参加しませんか?
歌やダンス、手遊び、絵本 etc・・・生活・遊びを通して楽しく自然に英語に親しみ、コミュニケーション英語力を身につけましょう!

子育て英語など親子間で使える英会話や、子育てヒントの話等も含めて楽しく教えます。
Let's have fun together !


開催日: 6月14日(火)
場所:    Mom’s Zone
講師:    ポール・S (アメリカ出身/西宮在住 プロフィール後述)


プログラム1:
子供0歳〜2歳  (定員:親子10組)
時間:10:00−10:45
料金:2,100円
プログラム2: 子供2歳〜3歳     (定員:親子10組
時間:11:00−11:45
料金:2,100円
    


2歳児はプログラム1、2どちらに参加されても結構です。
比較的動きの活発なお子様は、プログラム2をお勧めします。

どのクラスも最低開催人数は3組です。定員になり次第締め切らせて頂きます。

当日キャンセルの場合は受講料の半額を頂きます。

<講師プロフィール>


ポール・S (アメリカ出身/西宮在住)

カリフォルニア州立大学英文科卒業
言語学専攻(TEFL、児童発達心理学、技術日本語含む)

経歴:
教育ソフトウェア開発---(アメリカ)
私立幼稚園英語講師 ---(大阪)
英会話スクール講師---(大阪)
英会話教室(幼児〜大人対象)主宰---(西宮、宝塚)
異文化交流イベント(ストーリーテリング、シーズンイベントetc.)主宰