子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・





イベント企画
『スクラップブッキング』が開催されました



6月30日に開催されたスクラップブッキング講座。10名の参加者で賑やかに行なわれました。アルバムのテーマを予め選んで頂いており、Kidsが7名、夏が3名でした。

まず、キャサリン先生からスクラップブッキングとは・・・との説明があり、その後実際に作っていきます。材料は全て用意されていますが、紙の色や文字・リボンなどは自分で選びます。道具は専用のカッターやのりがあり、とても作業しやすくなっています。

紙は何枚も貼り合わせることにより、よりセンスよくなっていきます。のりは全てアシッドフリー(酸が含まれない)ですので、長期間の保存が可能です。

Kids




キャサリン先生は初心者の皆さんにも、とても丁寧に親切に教えて下さいました(もちろん日本語で)。普段はスクラップブッキングの先生にも教えておられ、関西では第一人者です。若くて、とてもお綺麗。



受講生の皆さん、ご自分の作品にとても満足しておられました。絶対みんなに見せたくなるはずです。




<今回の講座>

スクラップブッキングとは、写真や文章を美しく飾りつけるアルバム作り。(スクラップブッキングとは・・・こちら)アメリカで大流行している写真を使ったクラフトです。カラフルなペーパーや可愛いステッカーを使って簡単に楽しめます。写真を飾るだけでなく、アルバムページにストーリーを持たせて、世界でひとつだけのアルバムを手作りします。あなたも可愛いお子様やお気に入りの写真を素敵なアルバムの1ページにしてみませんか?

日にち 6月 30日(木)
時間 10:00 - 12:00
場所 Mom’s Zone (託児あり:1歳以上500円、一歳未満1000円)
講師 キャサリン 冴子 ピオ (NHK神戸文化センターでも講師をしています)
料金 2,625円 + 材料費1100円(当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
定員 10名(最低開催人数 5名)
内容 アルバムページのテーマを Kids か 夏にします。申込時にどちらかをお選び下さい。
持ち物

はさみ
託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。