子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・






イベント企画


人生が今日から変わる!!


『スピリチュアル・ルール講座&カラーセラピー



人生がうまくいくには、法則があります。それが、スピリチュアル・ルールと呼ばれているものです。深層心理を映し出す強力なツール、カラーセラピーも取り入れた、パワフルなスピリチュアル・ルール講座であなたも学んでみませんか?

意識を変えることで、愛、豊かさ、満足のいく人間関係、健康、笑いと喜びにつつまれた素晴らしい人生を作り出せる力がすべての人の心、魂にあるのです。あなたの人生の持つ意味、あなたがこの人生で果たすべき特別な役割、使命。あなたに約束された真実の愛。

スピリチュアルな視点から自分の人生を見始めると、今日からあなたの人生、毎日は今までと全く違った意味を持ち始めます。意識が変わるにつれて、現実にも変化が起こり始めるでしょう。




日にち 7月13日(木)
時間 10:00 - 11:30 (託児あり)
13:00 - 14:30 (託児あり)午後クラスも開催します
場所 Mom’s Zone 
講師 オフィス ミュウ カラー心理&アートセラピスト 稲田タカコ (プロフィール後述)
講座料金 4,200円(当日キャンセルは受講料半額、託児料全額お支払頂きます)
託児料金 1歳以上500円、一歳未満1000円
定員 5名 
内容 スピリチュアル・ルールについてのお話、リラグゼーションの瞑想、それぞれにカラーセラピーを行い、必要なメッセージをシェアします。
持ち物

お母様は特になし。

託児用持ち物
お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。



講師である稲田さんと、Mom's Zone代表吉谷は、昨年10月、芦屋市女性センターにて パネルディスカッション「先輩ママに聞く!女性の生き方発見講座」でともにパネラーを務めました。ディスカッションの内容は「子育て中のママに贈ります。子育ては新しい自分への充電期。大切な充電期をいかに過ごすのか?先輩ママの話に耳をかたむけてみませんか?」でした。

  
 Mom’s Zone会員以外の方も大歓迎です。


 お申込・お問い合わせはMom’s Zoneまでお願い致します。


 お申込の場合、下記の事項をお知らせ下さい。(Mom's Zone会員の方は必要ありません)
  @住所
  A氏名
  B電話番号
  C駐車場予約(400円)の有無

  託児の場合は、
  Dお子様のお名前
  E月齢
  Fおうちでの呼び名
  G託児慣れしているかどうか


  TEL/FAX: 0798-52-0155











<講師からのメッセージ>

スピリチュアルな事に興味を持ち始めた。最近、やたら偶然が多い。そんなスピリチュアルな目覚めを体験されている方に多く出会うようになりました。

今までの生き方では、なんだか物足りない。もっと満足のいく人生にしたい。そんな思いこそ、あなたにスピリチュアルな新しい生き方を促している、内なる声、直感、魂の声なのです。

スピリチュアルな世界では、すべての起こる出来事に偶然はなく、すべては必然。今、あなたが直面している課題こそ、あなたにとって飛躍する最大のチャンスかもしれません。

講師である私自身も、スピリチュアル・ルールを使って、難病を克服するプロセスの中で、ライフワークに出会い、愛、健康、豊かさなど、満足のいく充実した人生を送っています。私達だけではなく、ワークショップに参加された皆さんが 次々に変化されていくのを 間近にみてスピリチュアル・ルールのパワフルさに改めて驚かされています。

これを読んでくださったあなたにとって、この出会いは偶然ではないかも。そう感じたなら、ぜひ、気軽に遊びにきてくださいね。皆様にお会いできるのを 楽しみにしています。




<講師プロフィール>


稲田 タカコ







[経 歴]

カラー心理&アートセラピスト (NPO法人日本心理療法士協会認定)

「ライトボディー覚醒化コース 」ティーチャー (キャッスル イン ザ スカイ承認)

ワークショッププロデュース「オフィス ミュウ」主宰 (http://www.office-mu.com

アロマとカラー、アートセラピー、瞑想 等を組み合わせ スピリチュアルな考え方をベースに親子ワークショップ、ライフワーク発見ワークショップ、ソウルメイトワークショップ、大人のアートセラピーなど多彩な ワークショップを展開中



[これまでの主な活動]

芦屋チコサロン           
 『ライフワーク発見ワークショップ』、『ソウルメイトワークショップ』 

有機野菜の宅配 “らでぃっしゅ ぼーや”のスタジオ神戸 
 『大人のアートセラピー』 『セルフヒーリング入門 カラーセラピー』 他

NPO法人 日本心理療法士協会主催 
 『子どものアトリエレインボーランド』  セラピストとして活動中 



[著書]

『輝く女性の生き方100』 三根早苗編 本の泉社  (共著)







<講座の様子>

Mom's Zoneでは初めてのスピリチャル講座。
午前の部に5名、午後の部に3名の方が参加して下さいました。

アロマキャンドルを焚いて、静かな音楽が流れる中、講座は始まります。
ハーブティーを飲み、皆さんリラックスして講座を受けておられました。

講師がなぜスピリチャルと出会ったか、などのお話のあと、
スピリチャルルールの基本的なお話を聞きました。

@ 自分を愛する
A インナーチャイルド 「内なる子供を癒す」
B ハイヤーセルフになる
C 人間関係とエネルギー
D 心と身体は一体 「病気は心のメッセージ」
E 男性性と女性性のバランスを取る
F ライフワーク 「豊かさへの道」
G 真実の愛 ソウルメイト
H 内なるガイドとつながる
I ワンネス すべては一つ つながっている

とても具体的な育児中のみなさんに沿ったお話で、皆さんから「そうそう!」「私の場合は・・・」とお話がはずみます。

その後、1人1人にカラーセラピー。カラーボトルから直感で選んだ2色をもとに、講師が今の心理状態を丁寧にお話します。

私も側で見ていましたが、皆さん思いもよらない心の葛藤を持ってらして、それがしだいに解きほぐれていくようでした。

初めてスピリチャルというものに触れた方もおられましたが、受講後はとてもスッキリとした表情で、
何だか雲が晴れたような雰囲気でした。

スピリチャルは、私自身も20代後半に少し勉強したことがあります。
講師もおっしゃってましたが、スピリチャルは非常にパワフルなので、その万能感にも陥りやすい側面もあります。
人生の指針として、時にとても有効な手段ですが、上手につき合っていくことが大切だと学びました。



午前の部


午後の部



受講後のアンケートより

● カラーセラピーを個人的にやって頂けてよかった
● もっと個々のテーマを詳しく教えて頂きたい
● 精神的にすごくスッキリした

などでした。






以上