育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集

 なりたい自分発見!&
プチパーソナルカラー診断


「自分にどんなファッションが似合うかわからない」

「お店に行っても何を選んでいいのかわからない」という声を子育て中の方から多く頂戴します。

子育て中はいっぱいいっぱいで、自分のことを振り返る時間ってなかなか持てないですよね(涙)。

今回の講座では、あなたを輝かせる色の傾向を知ると共に、あなたのなりたいイメージを明確化するためのイメージボードを作ります。

秋冬のお洒落計画を立てるためにも是非ご活用下さい。

開催日 2006年 9月 28日(木)
時間 第1部 10:00−11:40
第2部 13:00−14:40
場所 Mom’s Zone 
講師 Keiko
 プロフィール、メッセージ後述
料金 4,725円

*キャンセルは前日までにお願いします。当日キャンセルはレッスン料は半額、託児料は全額を頂きます。
 
内容 プチパーソナルカラー診断 
なりたい自分を見つけるためのイメージボード作り
持ち物 自分の好きなファッションが載っている雑誌(12冊)
はさみ・のり
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

一日講座のお申込みはこちら

【講師プロフィール】

1968年生まれ
スタジオ・アリュール主宰 (http://www.studio-allure.com/
企業や自治体、カルチャー教室において、イメージアップ講座(マナー・カラー・メイク・ウォーキング)を行う他、育児中の母親向けに託児つきの講座を企画し、各地で展開中。

[これまでの主な活動]
宝塚市男女共同参画センター 『ママのためのイメージアップ講座』 (スマイルルーム主催)
大阪市教育委員会        『ママのための自分磨き講座』 『セルフUP!ウォーキング講座』 ザ・リッツ・カールトン大阪    『イメージ・メイキング・セミナー』  
 

[著書]
『輝く女性の生き方100(2)』 三根早苗編 本の泉社
『外見とパワー』 北大路書房(共訳)

【講師から皆さんへ】
最近、私は服装の趣味がガラッと変わり、人間っていくつになっても変われるのだな〜ということを実感しています。ファッションには社会的役割という側面もありますが、子育て中は会社勤めをしていないからこそ、制約にしばられず、より自分らしいスタイルに出会うチャンス!なのです。
イメージボードは、自分がなりたいと思っているイメージを明確化するために私が10年以上前からはじめたもの。作ったボードを目に付く所に置いておくといつの間にか潜在意識にインプットされ、いつのまにかそのイメージに近づくのです!(講座では私が今までに作成したものもお見せしますね)
人間は変わり続けるもの。
そして、変わり続けるからこそ、常に新しいのです。
新しいあなたとの出会いを一緒に楽しんでみませんか?



        
開催の様子

当日は3名の方が参加下さいました。


まず、講師自身のイメージボードの紹介。 
なりたいイメージ、心にとまったことを
アットランダムに貼り付けてあります。
このボードを目につくところに、常においておくことで、潜在意識にインプットされ、だんだんそれに近づいていけます。



次に、それぞれの方に合う色を見つけます

自分のなりたいイメージ、気になる絵や写真を雑誌から切り抜いていきます。

作業しながら、自分の今の心境、悩みなどを和やかに話しました。
最後に一人一人、なぜそれが気になったか、自分がどうなっていきたいかを、発表します。


少人数だったこともあり、皆さん初めて会ったとは思えないほど打ち解けて、とても楽しい講座となりました。
なかなか普段は時間もなく、自分のことを見つめることはできません。服選びも、自分という軸がないと、膨大な服の中から自分に合うものはなかなか見つけられません。

服選びだけでなく、ライフスタイルも含めて、自分はどうありたいのか?どうなっていきたいのか?を自分に問う時間を、たまには取る事が大切だと感じました。

<講座後のアンケートより>

●本当に自分というものに向き合えるチャンスになりました
●Keiko先生のファンです。話すテンポが心地よい
●同じメンバーで1年後に会って話してみたい
●メンバーが楽しく、話しやすかった
●自分のやりたいことを見つけていくことが大事だと、改めて気づかせてもらった。頑張って新しい自分を築いていきたい

以上