育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


『肌をリセット!フェイシャル・セルフヒーリング』 



子育て中のママは、育児や家事をすることで1日があっという間に過ぎてしまいがち。そんな日常の生活の中、チョット意識して自分の肌や顔を見つめれば、今の心と身体のコンディションを知ることができます。

今回は、顔面診断を使って「今の自分」のことを知ったり、肌をトリートメントする心地よさを実感して頂ける盛りだくさんの内容です。

簡単に自分でできるプロのハンドテクニックを余すことなくお伝えしますので、自らのお手入れに確固たる自信をもてば5年後、10年後の自分に会ってみたくなるかもしれません。


開催日 2006年 11月 9日(木)
時間 10:00−11:45
場所 Mom’s Zone 
講師 永里眞由美
 プロフィール、メッセージ後述
受講料金 3,675円
別途トリートメント用スキンケアセット500円

*キャンセルは前日までにお願いします。当日キャンセルはレッスン料は半額、託児料は全額を頂きます。
 
託児料金 1歳以上 500円
1歳未満 1000円
定員 6名 (最低開催人数:2名)
内容 フェイシャルトリートメント
ママでも無理なく続けられる、自分の素手を使ったトリートメントテクニックが身に付きます。
持ち物 バスタオル・ハンドタオル・手鏡・髪留め
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを、袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

一日講座のお申込みはこちら



【講師プロフィール】

Healing Hana Face(ヒーリング ハナ ファーチェ)主宰
HP: http://www.hana-face.com/

[経 歴]

大手証券会社で営業や人材育成を担当し、数多くのセミナーをこなす。後に、結婚、出産を経験することで体と心に向き合い、セルフケアの重要性を広げるべく様々なヒーリングを学ぶ。リフレクソロジーやロミロミ、フェイシャルヒーリングやチャクラヒーリングなどを自ら運営するサロン「ヒーリング ハナ・ファーチェ」にて提供。セミナー活動も幅広く展開


[これまでの主な活動]

CHIKOサロン芦屋 『心と身体のバランスセミナー』
ヒーリングダフネ 『ロミロミ1dayセミナー』


[著書]

『輝く女性の生き方100(2)』 三根早苗編 本の泉社



【講師から皆さんへ】

お肌がきれいだと、ついつい明るくなる自分を感じた事はありませんか?子育て中はしょうがないと、ついつい後回しにしてしまいがちなお肌のケア・・。
今回は、自分の素手を使うだけで充分潤いを実感していただけるセルフトリートメントを紹介させて頂きます。使うのはクレンジングとローションだけのいたってシンプルなもの。いろいろな化粧品で栄養過多になった肌をリセットし、本来自分がもっている強い肌を取り戻してみませんか。


        




講座の様子



講座内容

●肌のことを知りましょう
●心と体の免疫低下が、肌トラブルを引き起こす
●トリートメントで手を動かすコツ

アンケートより参加者の声

●ゆっくりした時間が過ごせて良かった
●分りやすかった
●顔面診が興味深かった
●実際マッサージするとてもリラックスできた