子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・





イベント企画
産前・産後のボディコンシャス講座



産前産後の体形のくずれをお腹の赤ちゃん&子供さんのせいにしてしまってはいませんか?それでは赤ちゃん&子供が大迷惑!産後のダイエットや矯正下着も必要ありません。

ボディコンシャス=身体の意識を取り戻すこと

産前産後は自分自身の身体への意識を高め、表面的な美しさだけではなく、本物の美しさを育てる絶好のチャンスです!健康で美しいボディコンシャスな母親が増えることを願っています。

日にち 3月8日、22日(水)
時間 12:15 - 13:45 
場所 Mom’s Zone 
講師 KEIKO (プロフィール後述・Mom's Zoneでのメイク講師です。)
内容 産前産後の身体を知ろう。身体の歪みチエック。正しい姿勢つくり
講座料金 2,625円(当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
託児料金 1歳以上500円、1歳未満1000円
定員 12名(最低開催人数:6名  託児定員:6名)
参加条件
特に激しい動きはしませんので、産前はどなたでも結構です。
臨月でできない姿勢があったとしても、見ておいてもらえば産後の参考になると思います。
産後は2ヶ月〜可能です。
託児条件 月齢2〜7ヶ月のお子さんは母子同室で講座を受けてもらいます。
8ヶ月以降のお子さんは託児室でお預りします。(託児料必要)
お母様の服装 動きやすい服装。スカート不可。靴は要りません。
持ち物

お母様は特になし。
託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

Mom’s Zone会員以外の方も大歓迎です。


お申込・お問い合わせはMom’s Zoneまでお願い致します。


お申込の場合、下記の事項をお知らせ下さい。(Mom's Zone会員の方は必要ありません)
  @住所
  A氏名
  B電話番号
  C駐車場予約(400円)の有無

 託児の場合
  Dお子さんの名前
  E月齢
  Fおうちでの呼び名

  
   メールはこちら

  TEL/FAX: 0798-52-0155





<講師からのひとこと>


私自身、産後6ヶ月の時に実父に姿勢の悪さを指摘され、いかに自分の身体(特に下半身)が妊娠中野放しだったか・・・ということにはじめて気付き、猛反省(微弱陣痛で21時間かかった出産もこのことが原因だったかも?)。その後、このままではいけない!と当時1歳半だった娘(授乳中)を預け、ポスチュア(姿勢)&ウォーキングのインストラクター養成講座に参加しました。

それから2年を経た今、ジム通いをしたり、何時間もウォーキングしなくても(←小さな子供がいると無理!)、正しい姿勢を意識して生活することで(=筋トレ生活)、産後の身体の不調(頭痛・肩こり・腰痛・尿モレ等)、垂れた胸&ぺったんこのお尻ともサヨナラし、妊娠前よりも健康&メリハリボディ&小顔になれることを自分の身体で実感しました。

妊娠中の方〜産後すぐの方、産後ずいぶん経ってしまっている方・・・にもおすすめです!

春に向けて身も心も軽くなるために、ボディコンシャスな生活をはじめてみませんか? 

KEIKO

<講師プロフィール>



1968年生まれ

スタジオ・アリュール主宰(http://www.studio-allure.com/

[ 経 歴 ]

企業や自治体などにおいて、育児中の母親向けのイメージアップ講座(託児つき)や就職のための面接対策講座を実施。アパレル企業のHPにてコラムを連載中(http://www.sanki-brand.com/column/)。


[ これまでの主な活動 ]
宝塚市男女共同参画センター 『ママのためのイメージアップ講座』 (スマイルルーム主催)
大阪市教育委員会        『ママのための自分磨き講座』 『セルフUP!ウォーキング講座』 
ザ・リッツ・カールトン大阪    『イメージ・メイキング・セミナー』   


[ 著書 ]

『輝く女性の生き方100・第2弾』 三根早苗編(共著) 本の泉社(2006年3月3日発売予定) 

『外見とパワー』 北大路書房(共訳)



以上