子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・






イベント企画

この保険でほんとにいいの?

 自分でできる!! 保険見直し講座

「保険料が高い気がする」「適正な保障料かどうかわからない」「勧められるままに加入してしまったので保険の内容がよくわからない」などといったことがありませんか?公的保障や生活に必要なお金を理解して自分自身で保険の見直しをできるようになりませんか?お子様の進学や、住宅購入などは保険の見直しを行ういいタイミングです!適正な保険に加入することにより、もしもの時の家族の生活保障と家計への負担を軽減しましょう。この講座では誰でも自分で保険の見直しが行っていただけるようになるための基本的な知識をわかりやすくお教えします。ご希望の方には講師による簡易保険診断も実施いたします。


日にち 3月2日(木)
時間 12:30 - 14:00
場所 Mom’s Zone (託児あり:1歳以上500円、一歳未満1000円)
講師 ファイナンシャルプランナー 中野 敦成   (メッセージ・プロフィール後述)
料金 2,100円(当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
定員 20名 (最低開催人数 3名、託児定員10名)
内容 もしもの時の家族に必要な保障額を理解して、適正な保険に加入することにより安心と、家計への負担を軽減するための方法をお伝えします。
持ち物

お母様は筆記用具と電卓。
託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


Mom’s Zone会員以外の方・託児なしの方も大歓迎です。


お申込・お問い合わせはMom’s Zoneまでお願い致します。


お申込の場合、下記の事項をお知らせ下さい。(Mom's Zone会員の方は必要ありません)
  住所・氏名・電話番号・駐車場予約(400円)の有無
  託児の場合はお子様の名前・性別・おうちでの呼び名・年齢(月齢まで)


   メールはこちら

  TEL/FAX: 0798-52-0155




<講師からのメッセージ>

保険は住宅購入の次に大きな買い物ですが、意外に保障の内容やトータルの支払い保険料を理解していないことが多い商品です。
保険は、ご主人やご自身のもしもの時にご家族の生活を守るための大事な商品ですが、過剰な加入は家計に大きな負担になってしまいます。
講座にご参加いただくことにより保障と負担のバランスが取れた、必要十分な保険設計がどのようなものかを理解していただき、保険会社のいいなりにならない保険選択ができるようになって頂きたいと思っています。

<講師プロフィール>

ファイナンシャルプランナー  中野 敦成  『マネーの町医者』LBプランニング代表 http://www.lbplan.net/

1972年生まれ

ソフトウェアベンチャー企業のエンジニアから転身の異色のファイナンシャル・プランナー。
特定の金融機関や政府機関に属さず、お客様の立場でマネーに関するさまざまな講演や個別のプランニング相談などを通して『夢の実現のお手伝い』をテーマに活動を行っている。 茨木商工会議所 創業塾講師も務める。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会所属。AFP