子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・






イベント企画

『ママでもできる!? ライブドア・ショックに学ぶ『負けない』資産運用』

今年初めのライブドア・ショックをご覧になって「投資は怖い」「素人ではやっぱり無理?」と思っていませんか?
ちゃんとした知識を持つことで大きな変化にも「負けない」資産運用は簡単に行うことができます。
この機会に資産運用のための基礎知識を学びませんか?
今回の講座ではファイナンシャル・プランナーがオンライントレードによる株取引を中心に「負けない」資産運用について実際の取引の成功、失敗例を交えてご説明いたします。
「オンライントレードに興味がある」「銀行の低金利では不満だけど、何に投資すればよいかわからない」といった方にお勧めの講座です。

日にち 3月23日(木)
時間 10:00 - 11:30
場所 Mom’s Zone (託児あり:1歳以上500円、一歳未満1000円)
講師 ファイナンシャルプランナー 中野 敦成   (メッセージ・プロフィール後述)
料金 2,100円(当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
定員 20名 (最低開催人数 3名、託児定員10名)
内容 オンライントレードによる株取引のスタートの仕方から銘柄選択方法までと、投資全体の注意点と株取引以外の投資商品種類について説明します。
持ち物

お母様は筆記用具。
託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


  
Mom’s Zone会員以外の方・託児なしの方も大歓迎です。


お申込・お問い合わせはMom’s Zoneまでお願い致します。


お申込の場合、下記の事項をお知らせ下さい。(Mom's Zone会員の方は必要ありません)
  住所・氏名・電話番号・駐車場予約(400円)の有無
  託児の場合はお子様の名前・性別・おうちでの呼び名・年齢(月齢まで)


   メールはこちら

  TEL/FAX: 0798-52-0155




<講師からのメッセージ>

投資に関しては、まだまだ「怖い」「よくわからない」「難しい」と感じられている方も多いかと思います。一方、これからは「銀行に預けていても資産は増えない」「自己責任で運用が必要」という考えが一般的になっているかと思います。今後、何かしらの運用は必要だと思われているのであれば、今から少しずつ勉強していきませんか?講座にご参加いただくことによりマネーゲームではない、ライフプランの一部としてのきちんとした資産運用のための基礎知識を習得していただきたいと思っています。


<講師プロフィール>

ファイナンシャルプランナー  中野 敦成  『マネーの町医者』LBプランニング代表 http://www.lbplan.net/

1972年生まれ

ソフトウェアベンチャー企業のエンジニアから転身の異色のファイナンシャル・プランナー。
特定の金融機関や政府機関に属さず、お客様の立場でマネーに関するさまざまな講演や個別のプランニング相談などを通して『夢の実現のお手伝い』をテーマに活動を行っている。 茨木商工会議所 創業塾講師も務める。

日本ファイナンシャル・プランナーズ協会所属。AFP