子育てママがつくる子育てママのための異空間
「育児も大切、私も大切」そんなママたちのために・・・





イベント企画

『よりよいお産をするために』

妊娠・出産に関するウソの話、ホントの話
目からウロコが落ちること、間違いなし!

妊娠やお産の経過に納得し「自分らしく満足できたお産」は、女性に自信を与え、育児に前向きになれると言います。お産は、女性の人生を変える大きなチャンスです。日本のお産の現状を現役助産師がお話し、後悔しない、あなたらしいお産、育児を一緒に考えます。

現在妊娠中の方、これから次のお子さんの妊娠を考えておられる方、ご自分の妊娠・出産に疑問の残ってらっしゃる方、多数のご参加をお待ちしております。

日にち 4月27日(木)
時間 10:00 - 12:00
場所 Mom’s Zone 
講師 山本 令子 (プロフィール後述)
内容

後悔しないお産とは?(会陰切開は必要?どんな姿勢がいいの?など)
病院選びは? Q&Aタイム

講座料金 2,100円(当日キャンセルは託児料とも全額お支払頂きます)
託児料金 1歳以上500円、1歳未満1000円
定員 10名 
持ち物

お母様は筆記用具、母子手帳。
託児の場合はお子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

Mom’s Zone会員以外の方も大歓迎です。


お申込・お問い合わせはMom’s Zoneまでお願い致します。


お申込の場合、下記の事項をお知らせ下さい。(Mom's Zone会員の方は必要ありません)
  @住所
  A氏名
  B電話番号
  C駐車場予約(400円)の有無

 託児の場合
  Dお子さんの名前
  E月齢
  Fおうちでの呼び名

  
   メールはこちら

  TEL/FAX: 0798-52-0155



<講師からのメッセージ>

あなたは、納得し満足するお産をされましたか?
納得し、満足するお産のためには、お産される場所選びこそが大切です。

かけがえのない自分の体と、赤ちゃんの命を守るという、後悔しないお産のためには、あなた任せのお産ではなく、自分自身で動き、勉強し、自分で決めることが必要です。

その、よりよいお産のために、正しいお産の知識や情報を聞いてみませんか。


<講師プロフィール>

西宮市上甲東園在住の出張開業助産師 病院勤務や助産師学校教員、イギリス留学(助産学修士号取得)などを経て、帰国後助産所で修行を積み、平成14年に独立。

自宅出産を中心に、おっぱいマッサージ、母乳育児相談等、女性を支える仕事を行っている。