育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


『春色♪ワンポイントメイクレッスン』




春は入園式・入学式などセレモニーが多く、写真に撮られる機会が多いもの(一生残ります!)。

新しい出会いも多くなりますし、好印象を与えつつ、お子さんにも綺麗なママと言われたいですよね♪

ちょっとしたコツでお顔がイキイキ明るく見える、ワンポイントメイクを楽しく学んでみませんか?

少人数制でおひとりおひとりの美しさを引き出すメイクをお伝え致します。



開催日 2007年 3月 22日(木)
時間 第1部 10:00−11:30
第2部 13:00−14:30
定員 各5名 (最低開催人数 3名)
 人数により、時間を調整させて頂くことがあります。
場所 Mom’s Zone 
講師 Keiko
 プロフィール後述
料金 4,200円

*キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルはレッスン料の半額お支払頂きます。 
託児料金 1歳以上 500円
1歳未満 1000円

 *キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルは託児料全額お支払頂きます。
内容 好印象メイクのポイント眉の描き方、アイメイク、チークなど
持ち物 普段お使いのメイク道具一式
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら


〔講師からのメッセージ〕

小さいお子さんがいてメイクに時間は掛けられないけれど、顔を明るく見せるメイクを知りたいという方。

コスメカウンターでは売りつけられそうで、聞きたくても聞けない〜という方でも大丈夫。

4歳の娘を持ち、日々試行錯誤して身に付けた超速簡単メイク術で、あなたの美しさを引き出すメイクを楽しくアドバイスさせて頂きます!


<昨年のメイク講座を受講された方の声>

メイクのコツがわかった!
母親から顔が変わった、私も受講したいと言われた!(笑)
お友達に顔が優しくなったと言われる!  などの嬉しい声を頂きました。



【講師プロフィール】

1968年生まれ
スタジオ・アリュール主宰 (http://www.studio-allure.com/

企業や自治体、カルチャー教室において、イメージアップ講座(マナー・カラー・メイク・ウォーキング)を行う他、育児中の母親向けに託児つきの講座を企画し、各地で展開中。

[これまでの主な活動]
宝塚市男女共同参画センター 『ママのためのイメージアップ講座』 (スマイルルーム主催)
大阪市教育委員会        『ママのための自分磨き講座』 『セルフUP!ウォーキング講座』 ザ・リッツ・カールトン大阪    『イメージ・メイキング・セミナー』  
 

[著書]
『輝く女性の生き方100(2)』 三根早苗編 本の泉社
『外見とパワー』 北大路書房(共訳)


講座の様子

午前の部 4名、午後の部 5名の方が参加下さいました。

まず、生徒さん代表お一人を、先生が実際にメイクしながらレクチャーします。
それから、実際にそれぞれがご自分でメイク。先生ご持参のメイク用品が使えます。

結構皆さん、自分が似合うと思っている色は間違っていることが多いようです。先生に見てもらって、似合う色を再発見。

この何年も同じ口紅ばかり使っているという方が多いようですが(私も含めて)、一度プロに似合う色を見てもらうのもいいですね。百貨店などのコスメコーナーに行くと、メーカーが売りたい商品を薦められてしまいますからご用心!

参加者の声

● 少人数なので質問できるし分りやすかった
● とても親近感がもてて楽しく会話できた
● とても素敵な感じの良い講師だった

以上