育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


『アロマトリートメントで疲れ解消&きれいになろう!』

〜Mom's Zoneがアロマサロンにプチ変身☆〜



今回、お子様は託児室でお預かりします



ママになると自分の事をかまうのって後回し・・・でも自分の事を可愛がってあげるのも必要なこと。

溜まった疲れを癒しに、お肌のお手入れをしにアロマサロンに行きたくても、子連れだとなかなか行けませんよね。

そんなママ達のために託児付 プチアロマサロンをご用意しました。

メニューは日によってで変わります。今回はハンドトリートメントをします。お一人がトリートメントを受けている間、他の方達はお茶したりおしゃべりしたり・・・。リラックスしてお待ち頂きます。

また、ご自宅でご自分でもケアできるように、セルフケアレッスンも致します。
アロマケアグッズのお土産付きです。

アロマセラピーはあなたの魅力を最大限に引き出して、見た目はもちろん内から輝く美しさを手に入れることができます

アロママッサージを受けて、リラックス&リフレッシュ!
さらにきれいに磨きをかけましょう。



開催日 2007年 5月 10日(木)
時間 10:00−11:40
申し込み人数が多ければ、13:00−14:40クラスも検討
場所 Mom’s Zone 
講師 黒江 香 
 プロフィール、メッセージ後述 
受講料金 4,725円 

*当日キャンセルの場合、受講料金は半額お支払下さい。
託児料金 1歳以上 500円
1歳未満 1000円
託児キャンセルは前日18:00までにお願いします。
それ以降キャンセルの場合、託児料全額お支払下さい。
定員 各回3名(最低開催人数 2名)
内容 アロマハンドトリートメント
セルフケアレッスン 
おしゃべり&ティータイム
(アロマケアグッズのおみやげ付き)
服装 半袖または袖のまくりやすい服をご用意ください。
持ち物 特になし
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを、袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。

一日講座のお申込みはこちら



【講師から皆さんへ】

私は子育てにとても疲れているときにアロマセラピーと出会いました。そして、こんなにも私を変えてくれるものがあったの!?といった感じです。

アロマセラピーって香りを使ってリラックス・リフレッシュするだけのものだと思っていましたが、それは少し違ったのです。こころとカラダの健康はもちろん、ダイエットや美肌つくりなどキレイになりたいときにも役立つものなのですよ。

アロマには女性の美しさや優しさ、内面からあふれでる輝きをひきだしてくれる秘密がいっぱい。
なりたい私、なりたい綺麗が手に入ると自信がついて毎日の生活にもちょっと余裕がうまれます。するとダンナ様や子供との関係にも良い変化がうまれるかも。

ママだって、いくつになったってひとりの女性として綺麗で輝いていることはとっても素敵なことですよね。

あなたらしい綺麗を一緒にみつけてみませんか?
アロマを楽しんでいる間にイキイキ&キラキラしているあなたに出会えるはずです☆



【講師プロフィール】


黒江 香



1975年生まれ

アロマサロン Sweet Rose主宰 (http://salonsweetrose.osakazine.net/

兵庫県子育てひろば 子育てアドバイザー(アロマを取り入れたママのリフレッシュやベビー・キッズアロママッサージセミナー担当)

アベニールポルテLLP 会員


[経 歴]

アロマセラピストとして女性のこころとカラダを元気に笑顔にするためにボディ、フェイシャルのアロマトリートメントを行う。

子連れママが通いやすいサロン作りを目指し、キッズルーム完備のサロンを作る。子育てママのリフレッシュや自分探しの時間をお手伝い。

講師として子育てママのリフレッシュを目的にアロマセミナーを行うほか、カルチャー講師や親子カフェでのセラピスト・講師として活動中

[これまでの主な活動]

尼崎市家庭支援センターキャンディ 「ママのためのアロマでリフレッシュ講座」 不定期開催中
JEUGIAカルチャーセンター ダイヤモンドシティプラウ「エアフレッシュナー作りセミナー」
親子カルチャーカフェ プロシオンにて「ママの癒しイベント」で多くのママにアロママッサージ

ブログ セラピスト香のアロマ生活(http://sweetrose.osakazine.net/)にて、ひとりの母としてそしてアロマセラピストとしての毎日や簡単アロマ生活を綴っています







講座の様子

午前の部 3名、 午後の部2名がご参加下さいました。


@まず、簡単にアロマトリートメントのお話。 Aそれから、お一人ずつカウンセリング。
Bそのあと、講師によるハンドマッサージ。その間、残りの方はおじゃべりしたり、雑誌を読んだり、リラックス。




<講座後のアンケートより>
  • とても気持ちよく、楽しかった。
  • 楽しくおしゃべりできてアッという間に時間が過ぎた。
  • リフレッシュできた。
  • 講師が親しみやすく、優しく、明るい雰囲気で落ち着けた。
  • もっと実習があった方が良かった。



以上