育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


きれいをつくるアロマレッスン♪

『大人気!自分でできるアロマフェイシャルエステ』
〜夏のダメージに負けない、色白美肌計画!!〜

10月よりアロマレッスンはレギュラーコース(月2回)となります
今回はその体験としてもご活用下さい。





「きれいをつくるアロマレッスン♪」は、香りを使ってリラックス&リフレッシュはもちろん、さらにあなたの魅力を内面から引き出すことや、お肌やボディラインといった外面を魅力的にすることもテーマに開催しております。

今回は、お肌の大敵 紫外線の多い夏に耐えたお肌のダメージ回復のケアとして、アロマを取り入れた自分でできるフェイシャルトリートメントのレッスンをいたします。

アロマフェイシャルは、植物の恵みがたっぷり! 肌の再生力、活力がとてもアップします。さらに、香りの働きもプラスしてとてもリラックス効果の高い大人気のフェイシャルメニューです。



開催日 2007年 9月 27日(木)
時間 10:00−11:40
申し込み人数が多ければ、13:00−14:40クラスも検討
場所 Mom’s Zone 
講師 黒江 香 
 プロフィール、メッセージ後述 
受講料金 3,150円 (別途材料費1000円)

*キャンセルは前日20:00までにお願いします。それ以降キャンセルはレッスン料半額、託児料全額を頂きます。
託児料金 1歳以上700円、1歳未満1200円 *
現在月謝制でMom's Zoneに来られている方は通常とおり1歳以上500円、1歳未満1000円)

*単発イベントにのみ来られるお子さんは、託児慣れの様子が分らず保育スタッフを多めに準備する必要がありますので、ご了承下さい。
定員 5名(最低開催人数 2名)
内容 美肌・美顔の基本としてアロマフェイシャルマッサージ
クレイ(泥)パックやお肌のお手入れの仕方など
持ち物 フェイスタオル2枚 ターバン・ピン・ゴムなど 
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを、袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。
お願い ※あらかじめメイクは講座前に落としてください。
※襟元の開いた服装でお越しください。
申し込み締め切り 9月25日(火)

一日講座のお申込みはこちら



【講師から皆さんへ】

みなさんは誰かとお会いして、まず目が行くのはどこですか? 「お顔」もひとつではありませんか?
年を重ねるごとに、悩みも増えるお顔とお肌。
そのお顔にちょっと自信が生まれたら・・・ ちょっとためらっていた、学生時代の友人との集まりにだって足取り軽く行けちゃうかも!?

美肌・美顔を保つのは、日々のお手入れ次第です。
天然100%の植物オイルと精油を用いたアロマフェイシャル。お肌の再生力と活力アップに大変効果的です。

アロマオイルでマッサージすると、くすみが消えてパッと明るいお肌になります。また、気になるクマやシワの解消にも役立ちます!マッサージでお顔のコリをほぐせば、たちまちスッキリ小顔に! 頬のたるみやフェイスラインのリフトアップもできちゃいます!
マッサージ後は、色白美肌つくりに効果的なラベンダーをブレンドしたクレイ(泥)パックでお肌の透明感UPに磨きをかけます。 このパックはボディパックとしても使用でき、サロンではお背中のパックとしてこの夏大人気のメニューなんです。
いつものように、「短時間でOK! ワンポイントレッスン」も行う予定です☆ お楽しみに!!



【講師プロフィール】


黒江 香



1975年生まれ

アロマ ビューティサロン Sweet Rose主宰 (http://salonsweetrose.osakazine.net/

JAA日本アロマコーディネーター協会 アロマインストラクター

心身ともに健やかで美しくありたいという思いから、アロマセラピーに興味を持ち学びはじめる。
こころとカラダの両面からケアできるアロマセラピーに魅了される。
また、健康面やストレスケアだけではなく女性の美しさに役立つアロマセラピーに興味を深める。

美しさはこころとカラダが健やかでこそ!また、きれいになることでこころとカラダも元気になる!と考えアロマセラピーを取り入れたボディ、フェイシャルのトリートメントを行うアロマサロンをオープン。

心からリラックスしていただけるようにプライベート感を大切にし、おひとりおひとりのお客様の為だけの空間、サービスをご提供中。

その傍ら西宮のMom’s Zone(カルチャーセンター)などで、子育てママを対象に手軽にアロマを楽しむ方法やリフレッシュを目的にしたセミナー、美しさを磨くセミナーなどの講師を務める。

ご要望により、同様のセミナーを各地で展開中。

女性がその人なりのきれいを見つけることで、元気に前向きに日々を楽しく過ごすきっかけとしてもらいたいと思い、女性のきれいをこころとカラダ、トータルでケアできるサロンやセミナーを展開中。

将来は自分に自信をもってやりたいことに前向きに取り組みたいと願う女性のためにイメージコンサルタントなどのお手伝いをしていきたいと願う。

自身も4歳の女の子一人を育児中。



講座の様子(2007.09.27)

当日は5名の参加でした。


@アロマの話し。
A顔マッサージのレッスン。 リンパに沿ってマッサージしていきます。
B泥パック。老廃物をとります 
C講師により肩、背中マッサージ。
Dファンデーション、メイク。


ひとつひとつのステップを経るごとに皆さん、顔の血色がよくなり、活き活きとすっきりした顔になるのがよく分りました。肩や背中もそうですが、顔も「こる」のだそうです。

泥パックを落とした後のお顔はかなり白くなってました。
レギュラー講座では泥パックも作る予定です。

家でもできる顔マッサージ、とても役立ちそうです。




















講座の様子(2007.07.12)

当日は7名の参加でした。


講座の準備中
こんな精油と材料で
講義のあと、実際に足のマッサージ。素敵な香りにつつまれて、幸せ気分。












講座の様子(2007.3.08)


当日は5名の参加でした。


とてもいい香りの中、アロマに関する基礎的な講座と、実際にローションとオイルを作りました。
何種類かの精油の香りを比べ、自分の好きな香りをローションやオイルに混ぜて作ります。
いい香りに包まれ、皆さん、本当に幸せそう・・・。お顔がふんわりにこやかになりました。

受講生からの感想

●アロマの香りに癒されたし、日常生活にも役立ちそう。
●講師がチャーミングで、話す様子も好感がもてた。わかりやすい。
●こんなに簡単にローションやオイルが作れることが分った。
●講師が親しみやすい。


以上