育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


「おしゃれは指先から♪
自分でできるネイルケア・アート」




去る9月13日に一日講座で実施致しました(講座の様子)。参加出来なかった方からのご要望により、再度同じレッスンを行います。




毎日の生活の中で、何かと目が行く指先。

綺麗な爪は、ココロの栄養剤ですね♪

子供が小さいとなかなかネイルサロンに行けない・・。

そんな悩みも、自分でケアできれば解消されます。

おしゃれは指先から♪

ネイルサロンに行っているかのようなネイルを、ご自分でしてみませんか?



開催日 2007年 10月 25日(木)
時間 10:00−11:50
場所 Mom’s Zone 
講師 福木 文咲恵
 プロフィール、メッセージ後述 
受講料金 2,415円 (別途材料費1000円)

*キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降キャンセルはレッスン料半額、託児料全額を頂きます。
託児料金 1歳以上700円、1歳未満1200円 *
現在月謝制でMom's Zoneに来られている方は通常とおり1歳以上500円、1歳未満1000円)

*単発イベントにのみ来られるお子さんは、託児慣れの様子が分らず保育スタッフを多めに準備する必要がありますので、ご了承下さい。
定員 6名(最低開催人数 2名)
内容 ●ネイルケア
●マニキュアの塗り方
●アート
講座では左手のみ仕上げる予定。
持ち物 ●ベースコート
●トップコート
●お手持ちのマニキュア(講座では左手5本を仕上げる予定です。ご自宅で右手を塗れるように、お手持ちのマニキュアをお持ちください。どんな色でも可)
●ハンドタオル
 ★ベースコートとトップコートが無い方は、事前にご連絡ください。こちらでご用意いたします。その場合、別途800円(片方だけだと400円)かかります。
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを、袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。
申し込み締め切り 10月23日(火)

一日講座のお申込みはこちら



【講師から皆さんへ】

育児で忙しい毎日でも、指先がきれいだと気分がUPしますよね♪小さい子供がいると、ネイルサロンに行くのも困難・・・。
そこで!自分で、セルフケアネイルを習得すれば、毎日きれいでいられます!
プロの塗り方にはいろんなコツがありますので、ぜひ習得してみてください。
今回は、ケア〜マニキュアの塗り方〜簡単なアートまでレッスンします。爪が伸びない・すぐ2枚爪になる・・そんな悩みも解消されます。
生活感を感じさせない指先で、毎日楽しく過ごしてください。


【講師プロフィール】


福木文咲恵
1971年生まれ
SAKURA NAIL主宰 

「講師経歴」

1999年より夫の仕事関係で、4年間インドネシアに駐在する。インドネシアでネイルサロン初体験。しかし、その技術の未熟さに失望・・。
帰国後、ネイルの技術を習得しようと志す。
2004年 ネイルスクールに入学。
2005年 ディプロマを取得。
自宅にてホームサロンを、営業・苦楽園ブロンディにてチップ販売をする。
現在、第2子育児中のため自宅サロンは休業中。






19.10.25 再講座の結果

前回と同じく6名の方が参加下さりました。有り難うございました。
「育休中に講座を受けたいので是非!」と言って下さったKさん。ご発案有り難うございます。

講座の終了後、右手も仕上げるべく、「ららポート」まで直行してネイル材料を購入に行かれた方もおられます。おしゃれ心に火がついてしまいましたね。



<アンケートより>

●ひと手間で随分違うのだなぁと感動。アートも出来て大満足です。
●テンポがよく、あっという間に過ぎたがついていけないことはなかった。
●自分の間違った思い込みが発見できた。
●講師がソフトで何でも聞きやすい。
●講師が親切、丁寧に教えてくれて分りやすかった。

以上





19.09.13 講座の結果

当日は、6名の方が参加下さりました。Mom's Zoneでは初めての講座でしたが、告知と共にすぐに定員になり、ネイル人気の高さが伺えました。



講座の流れは @爪の手入れ(ファイルで削る、甘皮のケアなど)Aベースコートやマニキュアの塗り方テクニックBアートです。今回は左手だけをしました。

皆さん、真剣そのもの。爪の手入れやマニキュアの塗り方では「えっそんなことするの?」と目からウロコの方も・・・。

最後はアートもして、とてもきれいな指先になりました。アートされた爪の写真も撮ったのですが、至近距離過ぎてうまく写りませんでした。ごめんなさい。

<アンケートより>
●とにかく楽しかった
●講師が綺麗な方で、話しも分りやすかった
●久しぶりに綺麗に出来て嬉しかった
●ネイルを教わることはなかなかできないので大変よかった
●優しく丁寧に教えてくれた
●美人だった

以上