育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集

人生が今日から変わる!

スピリチュアル・ルール講座』第4弾


人生がうまくいくには、法則があります。それが、スピリチュアル・ルールと呼ばれているものです。

スピリチュアル・ルール講座第4弾は、

自分の中のパワーを目覚めさせ、引き寄せの法則を学ぶ!


愛も経済的な状態も人間関係も健康も、すべては今の自分の心の奥深く,潜在意識にある考え方や信念、感情が反映されているだけ。実は私達自身が生み出しているのです!!

自分の中のもっとも愛に満ちた賢い存在、『内なる自分』とつながり、ありのままの自分を愛せるようになると、「人生をもっと素晴らしいものにするためには苦闘や苦労が必要」といった今までの常識を手放し「喜びの中で成長していける」現実へと変化がうまれます。

講座では、私達が日々の中でどのように物事を引き寄せ、創造しているのかを学び、瞑想の仕方や視点のもちかたなど、自分自身にパワーを取り戻し、現実生活に変化をもたらす方法についてお伝えします。




開催日 2008年 5月 8日(木)
時間 第1部 10:00−11:30
人数多ければ、午後も検討
定員 各10名 
 人数により、時間を調整させて頂くことがあります。
場所 Mom’s Zone 
講師 オフィス ミュウ主宰 カラー心理&アートセラピスト 稲田タカコ
 プロフィール後述
料金 3,675円
託児料金 1歳以上700円、1歳未満1200円 (一日講座の方)
1歳以上500円、1歳未満1000円 (現在月謝制会員の方)

*一日講座にのみ来られるお子さんは、託児慣れの様子が分らず保育スタッフを多めに準備する必要がありますので、ご了承下さい。
キャンセル
キャンセルは前日18:00までにお願いします。
それ以降のキャンセルはレッスン料の半額お支払頂きます。
当日無断欠席は全額頂きます。
内容 スピリチュアルな視点からのお話・瞑想を行い必要なメッセージをシェアします。

今回はこんなワークを行います!
☆ 周りと調和しエネルギーを整える瞑想  
☆ 自分を愛するワーク
☆ あなたがこの人生で本当に欲しいものの本質を探る
☆ 可能性の扉を開くエネルギーワーク(瞑想)
参考図書 「リヴィング ウイズ ジョイ(喜びに生きる)」サネヤ・ロウマン著・マホロバアート出版 
持ち物 筆記用具
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら


〔講師からのメッセージ〕

スピリチュアル・ルール講座 第4弾はカラーセラピーは用いずに、スピリチュアル・ルールや瞑想を中心に、より参加された皆様のスピリチュアルなパワーを高めるための内容になっています。時代のエネルギーの高まりとともに、さまざまなところで、“スピリチュアル”という言葉が使われるようになりました。

出版の世界でもスピリチュアルなパワーの一つ、引き寄せの法則について書かれた本が世界的にベストセラーになる。など、自分の内面が現実を創っているという考え方が世界中にすごい勢いで広がっていますね。今の現実は、あなたにとって大切なメッセージであり、あなたの魂の求める方向へと導いてくれる大切なサインです。また、あなたが内なる自分とつながり、スピリチュアルな視点もち、心を解放するとき、内面に意識の変化が起こるとともに、愛に満ちた人間関係、仕事、健康、富などが引き寄せられるのを、実感されることでしょう。本来の自分と出会うこの講座はとても楽しくて、気付きがいっぱい、私自身もワクワクしてきます。ぜひお気軽にご参加くださいね。ご一緒に楽しみましょう。




【講師プロフィール】


ワークショッププロデュース「オフィス ミュウ」主宰 (http://www.office-mu.com

[経 歴]

カラー心理&アートセラピスト (NPO法人日本心理療法士協会認定)
NLPプラクティショナー 神経言語プログラミング (米国NLP協会 認定 

スピリチュアルな分野にとどまらず、アートセラピー、コミュニケーション心理学【NLP/神経言語プログラム】アロマやカラーなども積極的にとりいれ、より効果的に変化を促す多彩なワークショップを展開中。

[これまでの主な活動]  

芦屋チコサロン  『ライフワーク発見ワークショップ』、『ソウルメイトワークショップ』 
有機野菜の宅配 “らでぃっしゅ ぼーや”のスタジオ神戸   
『大人のアートセラピー』 『セルフヒーリング入門 カラーセラピー』 

『夢をかなえる アロマ&アートセラピー 自分再発見講座 』 
『親子で遊ぼう !英語でアート !』 
 スピリチュアルワーク  『リビング ウイズ ジョイ 』 『クリエイティング マネー 』 『 お金の法則 講座 』  

[著書]  

『輝く女性の生き方100』 三根早苗編 本の泉社  (共著)

『100人 100冊 100% 』 〜この本 わたしのイチ押し〜
 (共著)



08.05.08 講座の様子

今回は1名だけの参加でした。過去にもこのセミナーを受けて下さった方で、「稲田さんに会いたくて来ました」とのお言葉に、講師も胸を熱くしました。

1時間半、深い人生のお話と瞑想をしました。




講座の様子


当日は3名の方がご参加下さいました。


それぞれがお金に関する価値観などをワークシートに書いたり話したりして、自分の求める豊かさとは何かを探りました。

瞑想、カラーボトルによる個別診断もして、受講生の方たち、たくさんの新たな発見があったようです。

<アンケート結果より>
●とても楽な気持ちになれました
●私の話をとてもよく聞いて下さり嬉しかったです
●本当はもう少し話が聞きたかったですが、子供のことを考えるとこんなものですね
●瞑想がとても心地良かったので瞑想をたくさんやってみたい
●少人数でゆったりでき、いい時間が過ごせました
●心が解きほぐされた気がしました
●私自身が気づかせて頂くように導いてくれた


以上