育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


コスメティックプロに学ぶ
スキンケアレッスン


「CMで憧れの女優さんが出ているから」
「友達に勧められたから」
「雑誌や口コミサイトの評価が高かったから」
「美容部員さんに勧められたから」
こういった理由で化粧品を購入する方が大半だと言われています。でも肌質や悩みは人それぞれ異なります。他人の評価が高くても、参考になるのは使用感や香りくらいではないでしょうか?

今回の講座では、現在自分の使っているスキンケアアイテムを元に、今の自分には何が必要なのかを知り、実際にご自宅で正しく使えるように実践をしていきます。

自分に本当に必要なものを見極め、お手入れの仕方を見直し、美肌を目指しましょう!

あなたの今のお肌の為に、そして未来の自分のお肌の為にも、是非ご活用下さい!



開催日 2008年 6月 12日(木)
時間 10:00−11:30
定員 5名 (最低開催人数 2名)
場所 Mom’s Zone 
講師 Mariko
 プロフィール後述
料金 3,150円
託児料金 1歳以上500円、1歳未満1000円 (現在月謝制会員の方)  
1歳以上700円、1歳未満1200円 (一日講座のみの方)
(一日講座のみの方は託児慣れの様子が分からず、保育者を多めに用意する必要があります。ご了承下さい)
キャンセル キャンセルは前日18:00までにお願いします。
それ以降のキャンセルはレッスン料の半額、託児料全額お支払頂きます。保育者を用意しておりますのでご了承下さい。
当日無断欠席はレッスン料、託児ともに全額頂きます。
内容 肌のしくみを学びながら、皆様が現在使用中の化粧品アイテムとその使い方の確認を行い、それぞれにあったアドバイスを行います。そして、正しく効果的なスキンケア方法を実践をしていきます。
持ち物 ・タオル(メイクを落としての実践の為)
・普段使用している基礎化粧品
・鏡(立てることができるもの)
・終了後にお化粧される方は、お化粧道具
・前髪が落ちてこないように、止めるクリップ類
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら


〔講師からのメッセージ〕

お肌のお手入れっていつの間にか当たり前のように行うようにはなっているものの、そのやり方をちゃんと教わる機会ってあまりないですよね。化粧品を買っても、それを自分がどういう風に使っているかまでは、見てもらえないです。同じものを使っていたとしても、その使い方次第で違いがでてしまいます。メイクをより綺麗に仕上げる為にも、実はベースとなるスキンケアは大変重要な役割をもっています。この機会に一度お肌についての知識を学び、自分の今のお手入れを一緒に見直してみませんか?!

【講師プロフィール】


[経 歴]

1973年2月生まれ。身長166cm・みずがめ座・A型。

大阪生まれ、広島育ち。高校卒業後東京へ上京。10年間の東京生活の後、神戸へ。英語が好きで外資系企業に勤め、カナダへの留学経験もあり。関西に来てからは、美に関わる仕事に携わり服飾販売、某有名化粧品の研究開発部の部長秘書も務める。その後、スキンケアアドバイザーとして、某企業にて3年半の活動を行い、日々肌の基礎知識や正しい化粧品の使い方などの指導を行う。また IBF認定メイクアップアーティストの資格も持ち、スチュワーデス養成学校にて、メイク講師の仕事も行っている。




2008.06.12当日の様子

当日は体調不良のためのキャンセルが相次ぎ、参加者は1名様のみでした。

いかにスキンケアが大切かのお話 スキンケアをおこたると、将来どんどん差がつきますよ〜 実際の洗顔方法も教えてもらいました。どれくらいの泡立ちが有効かなど

とてもきれいな講師でした。
お話もおもしろくて、あっという間の1時間半でした。

スキンケア、皆さん自己流でされてませんか?

正しいやり方をしないと、お高い化粧品も効果半減。
もったいないということを学びました。

特に化粧水は必ずコットンを使って下さいね!


<アンケートより>
●大変参考になった
●情報もたくさんお話下さり、例などがよくわかった
●とても楽しかった