育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集

凛と美しいママになる!
ウォーキング講座


Keikoさんは9月26日(金)関西テレビ「『よーいドン』の「関西ワーカー」のコーナーにウオーキングスタイリストとして出演しました。漫才のロザンさん、羽野昌紀さん、円ひろしさんも大絶賛
その技を今回も伝授して下さいます。



凛とした美しい姿勢はあなたの品格をあらわします。

美しい姿勢は一朝一夕で身につくものではなく、日頃から意識することが大切です。

産前産後でゆるんでしまった筋肉を取り戻し、凛と美しく歩いてみませんか?

肩こり・腰痛解消の産後のセルフケアについてもお伝えいたします。


開催日 2008年 11月 13日(木)
時間 10:00−11:30のみ
定員 15名 (最低開催人数 2名)
場所 Mom’s Zone 
講師 Keiko
 プロフィール後述
料金 2,500円

*キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルはレッスン料の半額、託児料全額お支払頂きます。当日無断欠席は全額頂きます。
託児料金 1歳以上700円、1歳未満1200円 *
現在月謝制でMom's Zoneに来られている方は通常とおり1歳以上500円、1歳未満1000円)

*単発イベントにのみ来られるお子さんは、託児慣れの様子が分らず保育スタッフを多めに準備する必要がありますので、ご了承下さい。
駐車料金 1台400円 (講座時間内のみ、予約制)
内容 正しい姿勢と歩き方。
ヒップアップする足運び。
美しい立ち居振る舞い。
肩こり・腰痛のセルフケア。
持ち物 動きやすい服装(スカート不可)。飲み物。
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。ミルク用のお湯もご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら


〔講師からのメッセージ〕

産前産後は自分自身の身体への意識を高め、本物の美しさを育てる絶好のチャンス!

妊娠中の方〜産後すぐの方、産後ずいぶん経ってしまっている方・・・にもおすすめ 

産前産後の体形のくずれをお腹の赤ちゃん&子供さんのせいにしてしまってはいませんか?
それでは赤ちゃん&子供が大迷惑!産後のダイエットや矯正下着も必要ありません。

私自身、産後6ヶ月の時に実父に姿勢の悪さを指摘され、いかに自分の身体(特に下半身)が妊娠中に野放しだったか・・・ということに気づきました(微弱陣痛で21時間かかった出産もこのことが原因だったかも?)。その後、このままではいけない!とウォーキングを本格的に研究。

わざわざジム通いをしたり、何時間もウォーキングしなくても(←小さな子供がいると絶対に無理!)、正しい姿勢を意識して生活することがイコール筋トレ生活に!また、産前からの身体の不調(頭痛・肩こり・腰痛・生理通・冷え・むくみ・尿モレ等)、授乳後の垂れた胸&下がったお尻ともサヨナラし、妊娠前よりもお肌つやつや&健康&メリハリボディになれることを実感しました。

正しい姿勢&歩き方を意識することはカラダの新陳代謝を高め、肩こり・腰痛・便秘・尿モレなど産後に多いトラブルの改善にもつながります。また、ココロの面では深い呼吸ができるようになってイライラしにくくなったり、自分に自信が持てるようになり、他人と自分を比べなくなったり・・・と前向きな生き方作りにもつながります。

凛とした美しい姿勢と歩き方は一生もの!
皆様のご参加をお待ちしております。 


[受講生の声]

●冷え性がなくなり、歩くことが楽しくなりました!
●もともとカラダの歪みが気になっていましたが、どう直していいかわからずそのままに。先生にきちんと指導してもらえて良かったです!
●ウォーキングをきっかけに「もっと綺麗になりたい!」という意欲が湧いてきました。
●日常生活で姿勢や歩き方を意識するようになりました。
●なんとなくカラダを動かしたいと思って参加しましたが、心も前向きになれて良かったです!




過去の講座の様子

【講師プロフィール】

1968年生まれ
スタジオ・アリュール主宰 (http://plaza.rakuten.co.jp/studioallure)

カラー&イメージコンサルタント
ウォーキングアナリスト
 
東京モーターショーなどのナレーターやモデルの仕事を経験した後、ビジュアルをトータルでコーディネートする講師として10年間でこれまでに5000人以上 を指導。リッツ・カールトン大阪、ホテルグランヴィア京都、大阪市教育委員会など実績多数。美と健康を意識した講座を各地で展開中。
SANKI-BRAND WEBSITE(http://www.sanki-brand.com/column/)にてコラムを連載中(毎月15日更新)

[著書]
『輝く女性の生き方100(2)』 三根早苗編 本の泉社
『外見とパワー』 北大路書房(共訳)