育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


『アトピーから見える食と心』

〜体ほぐしとヒプノセラピー〜



ママご自身が、子どもさんが、アトピーでお悩みの方が増えているようです。

皮膚科で処方された塗り薬やスキンケア、その他皮膚の改善のための民間療法だけでは、快方に向かわない方々もいらっしゃいます。なぜなら、お肌は結果であるので、その元となるものに目を向ける必要があるからです。

毎日、食べているもの、今までよく食べてきたもの、食べ方など、「食」も大切なポイントであると共に、心の状態も大きく関わってきます。

アトピーから見た「心」と「食」そして「体」との関係を、お話とワーク(体ほぐしとヒプノセラピー)で体験していただき、アトピー改善にお役立てください。

 


開催日 2009年 6月 11日(木)
時間 10:00−11:30
定員 10名
最低開催人数 4名
場所 Mom’s Zone 
講師 坂田 ゆきこ Natural Healing Salon KUPU(兵庫県三木市)代表
 プロフィール メッセージ後述
料金 2300円 
*キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルは託児料全額、講習費半額お支払頂きます。当日無断欠席は全額頂きます。
託児料金 月謝制会員:1歳以上500円、1歳未満1000円     
その他会員:1歳以上700円、1歳未満1200円
(一日講座で託児をご利用される場合は、お子さんの託児慣れの様子が分からず、保育者を多めに用意する必要があります。ご了承下さい)
駐車料金 1台400円 (講座時間内のみ、予約制)
内容 食と心からアトピーの原因を見るレクチャー
体ほぐし(実習)
ママの心をほぐすヒプノセラピー(潜在意識から心を開放する)
持ち物 筆記用具、動きやすい服装、タオル
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら



〔講師からのメッセージ〕

アトピーは、皮膚だけを見ていても根本の解決にはなりません。

子供さんがアトピーの場合、ママの妊娠中の食生活や精神状態が影響している場合もあります。

もちろん現在の食も大いに関係していますし、ママの心の持ちようも子供さんにはかなり影響を与えています。

私自身のアトピー体験から得てきたことをお伝えし、また、ママの心と体ほぐしもとりいれて、子供さんのアトピーを理解し、改善に働きかけます。

まずは、ママの心と体のブロックを溶かしていきましょう。

 「体ほぐし」:体がゆるめば、心もゆるみます。体をやさしくゆらしながら、ほぐしていきます。

 「ヒプノセラピー」:「催眠療法」 とも言われますが、催眠術ではありません。潜在意識(無意識の心で、現在の自分にプラスにもマイナスにも大きく関わってくる部分。) にアクセスし、そこに入っているネガティブな思い込みや抑圧された感情を開放していき、自分に必要な気づきを得ていくセラピーです。



【講師プロフィール】





[経 歴]

元、公立中学校教員。(16年間。英語教員)

幼少の頃からのアトピーを自分で治したいと、ボディワークやアロマセラピー、レイキなどの自然療法を学ぶうちに、それが天職と実感するようになる。

2006年に教員を退職。米国ロサンジェルスの自然療法サロンで3ヶ月研修勤務の後、マサチューセッツのマクロビオティックスクールに入り資格取得後、2007年に日本に帰国。

飲食店勤務と自宅サロンを兼務し、2008年に三木市で自然派カフェとセラピーサロンを開く。

サロン内外でアロマセラピーやマクロビオティックの講座も開催。

ヒプノセラピーを自分自身の進化のために取り入れ、現在、大きく変革中。

 

[資格]

英国IFPAアロマセラピスト、クシマクロビオティックインストラクター、食育インストラクター、整腸法指導員、

靈氣療法師、ヒプノセラピスト、他