育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


布雑貨をつくりましょう

手縫いでつくるブックカバーとベビーのスタイ

(どれか1点選んで下さい)


 
 夏仕様ブックカバー ベビーのスタイ(青・ピンク)

「洋裁って難しそう」「やってみたいけれど、ミシンがないし」「本を見てもいまいちやり方がよくわからない」

一度、トライしてみませんか?

自分だけの一点ものを大切に使うと、気持ちが贅沢になります。

少しの時間があれば、おうちで気軽にリフレッシュできますよ。



開催日 2009年 6月 18日(木)
時間 10:00−11:30
定員 10名
最低開催人数 2名
場所 Mom’s Zone 
講師 秋満 和恵(あきみつ かずえ) ベビー子供服、布雑貨クリエーター
 プロフィール メッセージ後述
講座内容 「ブックカバー」か「スタイ」を選んで頂いて、その制作
 ・お申し込み時に、どの作品希望かお知らせください
 ・当日仕上がらなくても家で出来るまで指導します
料金 2100円 
 別途材料費1000円程度
託児料金 月謝制会員:1歳以上500円、1歳未満1000円     
その他会員:1歳以上700円、1歳未満1200円
(一日講座で託児をご利用される場合は、お子さんの託児慣れの様子が分からず、保育者を多めに用意する必要があります。ご了承下さい)
キャンセルについて キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルは託児料全額、講習費半額お支払頂きます。
当日無断欠席は全額頂きます。
駐車料金 1台400円 (講座時間内のみ、予約制)
持ち物 縫い用の針、まち針(10本程)、ピンクッション、布切りばさみ、糸切りばさみ(それぞれ切れれば、専用のものでなくてもOK)、筆記用具
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら




【講師からのメッセージ】

私自身、現在三歳の男の子の育児中ですが、生まれてすぐに初めての子育てに戸惑っていた頃、なによりも辛かったのが、自分の時間が全くなくなってしまったことでした。

そんな時、ちくちく無心で手を動かすとぼんやりしていた頭がスッキリとすることがよくありました。
たとえ数分でも自分の為にステキな時間を過ごせれば充実感を感じることがあります。
ママ100%だけでなく、自分自身を持って輝いている女性でありたいなぁといつも思います。



【講師プロフィール】

1974年生まれ

大学卒業後、インテリア雑貨小売企業に7年間勤務。
宝塚店、神戸ジェームス山店、西宮北口店の店長を勤める。

その後、本格的に服飾の知識ものづくりを学ぶために専門学校入学。

在学中より布雑貨の委託販売を開始

2007年10月子供服展示「ものがたりと子供の服」

2008年1月講師デビュー応援セミナー「手縫いでつくるベビーの産着」講師

2008年2月よりプレママ&ママの手縫いサークル hana*にて講師

宝塚市、川西市にて手縫いでつくる雑貨、子供小物の講座の講師

オーダーの子供服の受注制作を行う

<資格>

専門士(服飾家政専門課程)
ファッションコーディネーター色彩能力検定2級
洋裁技術検定初級


講師作品

この他、ベビー服などもあります