育児中のおかあさんのためのカルチャーセンター

子育て中のお母さんのためのカルチャーセンター・マムズゾーンの思い
マムズゾーン・ご利用方法
マムズゾーン・レギュラー講座
マムズゾーン・一日講座
マムズゾーン・これまでの開催講座
マムズゾーンの託児室
マムズゾーンへの行き方
マムズゾーンがマスコミ等で紹介されました
リンク集
お問合せはこちら
マムズゾーン
マムズゾーン会員募集中
マムズゾーン掲示板
マムズゾーンのブログ

保育ボランティア募集


あなたを輝かせる色は?パーソナルカラー講座

                (11月30日現在残席1)



〜パーソナルカラーとは、あなたの持つ肌や髪の色に調和し、相手によい印象を与える色 〜


結婚して子供ができると妻・母の役割に縛られてしまい自分らしいお洒落がわからなくなってきた・・・という貴女
 
新年を前に忙しくなる時期だからこそ自分と向き合い自分らしいお洒落やなりたい自分を見つけてみませんか?
 


開催日 2009年 12月 3日(木)
時間 第1部 10:00−11:40
今回は午前クラスのみです
定員 各6名 (最低開催人数 4名)
 人数により、時間を調整させて頂くことがあります。
場所 Mom’s Zone 
講師 Keiko
 プロフィール後述
料金 3,150円

*キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルはレッスン料の半額お支払頂きます。 
託児料金 1歳以上700円、1歳未満1200円
現在月謝制でMom's Zoneに来られている方は通常とおり1歳以上500円、1歳未満1000円)

 *キャンセルは前日18:00までにお願いします。それ以降のキャンセルは託児料全額お支払頂きます。
内容 パーソナルカラーとは?パーソナルカラー診断
持ち物
●いいな♪と思うファッションの切り抜き(なりたい自分をイメージします)
用意できなければお持ちいただかなくても構いません
●筆記用具
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。


一日講座のお申込みはこちら


〔講師からのメッセージ〕

子育てに追われていると月日の経つのがあっという間で、ふと気づくと「今まで着ていた服が似合わなくなった」「今の自分に似合う服がわからない」という声をよく耳にします。

子育て中はなかなか服を購入する時間がなく、まさに短時間勝負!パーソナルカラー診断でお似合いになる色がわかると洋服購入の時間が短時間で済み、失敗も少なくなるのでとても経済的。

お手持ちのワードローブを最大限に生かすためにも似合いにくい色の活用法、コーディネートの仕方もお伝えいたします。あなたを輝かせる色を楽しく一緒に見つけましょう♪

【講師プロフィール】

1968年生まれ
スタジオ・アリュール主宰 http://plaza.rakuten.co.jp/studioallure/

企業や自治体、カルチャー教室において、イメージアップ講座(マナー・カラー・メイク・ウォーキング)を行う他、育児中の母親向けに託児つきの講座を企画し、各地で展開中。

[これまでの主な活動]
宝塚市男女共同参画センター 『ママのためのイメージアップ講座』 (スマイルルーム主催)
大阪市教育委員会        『ママのための自分磨き講座』 『セルフUP!ウォーキング講座』 ザ・リッツ・カールトン大阪    『イメージ・メイキング・セミナー』  
 

[著書]
『輝く女性の生き方100(2)』 三根早苗編 本の泉社
『外見とパワー』 北大路書房(共訳)




2008.03.13 講座の様子

今回も定員いっぱいとなりました。いつも有難うございます。


お似合いの色を教えてもらって、
簡単にメイクもしてもらいました。
口紅の色を間違えている人が多くいるそうです


いつも素敵なkeikoさん。
ファンが多いです。










午前6名、午後6名と定員いっぱいとなりました。有り難うございます。

まずはカラーのお話
どういう分類があるかなど。

今回は、受講生同士で試しにカラー診断してみました。
実際に布を当てて診断します。
みんな「ほーっ」と納得

毎回人気のKeikoさんのカラー講座
他の方の診断を見ながら和気あいあいと盛り上がりました。
皆さん、ご自分の色がわかってこれからのおしゃれ計画に活かせますね!

<アンケートより>
● 一人一人丁寧にしてくれてよかった
● タレントの名前を出されたので分りやすかった
● 講師から元気をもらえた
 


以上