阪急門戸厄神駅近 託児サービスつきカルチャーセンター >>お問い合わせ >>サイトマップ

プレゼントに最適♪おむつケーキ講座

出産祝いや誕生日のお祝いに実用的で可愛いおむつケーキを、我が子やご友人ご家族など大切な方へのプレゼントにいかがですか?

アメリカで生まれたおむつケーキは、ベビーちゃんを持つママを中心に人気急上昇中です!
一枚一枚丁寧にビニール包装された衛生的なおむつをベースに、可愛く華やかなケーキを手作りします。
今まで物づくりをしたことのない初心者の方でも大丈夫。
丁寧に指導いたします。
手作りの心のこもったケーキをプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです♪
当日作るケーキは、雑誌やテレビでよく取り上げられている「Baby-Shower」さんの素敵なデザインのケーキです。
ケーキのサイズは、直径が約18cm×高さ約15cm(おむつ枚数はメリーズSサイズが10枚)です。
開催日 2010年 5月 13日(木)
時間 10:00-11:30
講師 平田 愛
料金 レッスン料2,500円 材料費3,500円
託児 月謝制会員:1歳以上500円、1歳未満1000円
その他会員:1歳以上700円、1歳未満1200円
※一日講座で託児をご利用される場合は、お子さんの託児慣れの様子が分からず、
保育者を多めに用意する必要があります。ご了承下さい
駐車料金 400円(講座時間内のみ・予約制)
定員 10名 (最低開催人数 5名)
内容 おむつを使ったケーキ作り
持ち物 ハサミ
チラシなどの紙(机の上に敷きます。作品にインク移りしない素材がベストです)
低温グルーガン(お持ちの方だけで結構です)
託児用持ち物 お子様の着替え一式・おむつ・スーパーの袋・お茶・簡単なおやつを袋にまとめて、袋に記名してご持参下さい。
*キャンセルは前日18:00までにお願いします。
  それ以降キャンセルはレッスン料半額、託児料全額を頂きます。

○託児サービス詳細はこちらをご覧ください。  

講師:平田 愛

日本おむつケーキ協会会員。 
昨年おむつケーキの存在を知り、その可愛さにはまる。
カルチャー教室で「おむつケーキ・ステップアップ講座」を修了し、「Baby-Shower」中山靖子先生のアシスタントを経て講師活動を始める。
1歳になる娘の母(2010年現在)

私がおむつケーキに出会ったのは、娘が1歳の誕生日を迎える少し前のことでした。
誕生日と言えばケーキ♪と思っていた私が、まだ生クリームを食べられない娘の誕生日パーティーにデコレーションケーキをプレゼントしたいと思ったのがきっかけでした。
今まで物づくりをしたことのなかった私が初めて自分で何かを作る楽しさにはまり、お友達やお知り合いの出産祝いにケーキを贈ったところ大絶賛♪
目で楽しんで最後は使っていただける、可愛くて実用的なおむつケーキは着実に認知度を高めています。
これからプレゼントの定番化になっていくであろうおむつケーキを、先取りして一緒に手作りしてみませんか。

託児サービスつきのカルチャーセンター[マムズゾーン]
〒663-8005 西宮市下大市西町3-28(門戸厄神駅すぐそば)
マムズゾーンの思い レギュラー講座ご利用案内 一日講座ご利用案内 託児サービス
体験レッスン アクセス ブログ お問い合わせ