阪急門戸厄神駅近 託児サービスつきカルチャーセンター >>お問い合わせ >>サイトマップ

整理収納のき・ほ・ん  
 自分の暮らしにあったmy収納ルールの作り方

そろそろ年末の大掃除のことが気になる時期になってきましたね。お掃除を始める前に,、お家の中のすべてモノたちを片づける場所はありますか? ついつい片づけるところがなくて床に置きっぱなし。片づけようと思って手に取ってみたけど結局、右から左へ・・・なんてことになっていませんか。
来年こそはすっきり快適な心地よい暮らしにシフトしたいと思っていらっしゃる方。 整理収納でお家の中に収納の仕組み(my収納ルール)を作りましょう。 お家の間取り、自分たちの暮らしにあったリバウンドしないmy収納ルールの作り方を をお伝えします。

開催日時 11月24日(木) 10:00−11:30
講師 尾山 ケイコ
料金 2300円  
駐車料金 400円 (講座時間内のみ・予約制)
定員 8名 (最低開催人数は2名) 
内容 整理収納のき・ほ・ん 『自分の暮らしに合ったmy収納ルールの作り方』
持ち物 筆記用具 間取り図(ラフな手書きでも構いません。
*キャンセルは必ず連絡ください。無断欠席は受講料頂きます。
講師: 尾山(おやま) ケイコ 

整理収納サロン 【SpaceaTherapy myRhythm(スペースセラピーマイリズム)】主宰。
おうちのスタイリスト 整理収納・インテリアアドバイザー (大阪府在住)
ホームページ http://www.my-rhythm.net/
ブログ   『myRhythm* Note』 2nd


「癒しの整理収納〜モノを整えて、暮らしを調える〜」 をコンセプトにSpaceTherapy myRhythmを立ち上げる。 数々の整理収納の現場の経験から、家を整えると前向きな気持ちに変わっていく、お客様の心の変化に整理収納の意味を感じ、「自分らしい暮らしを見つけるカウンセリングとプランニング」に時間をかけた、独自のライフスタイリング整理収納サービスを行っている。 「整理収納」を通して自分らしい暮らしの在り方を提唱。 一軒一軒に合った、カスタマイズな提案と手順で、「心あるライフスタイリング整理収納サービス」が好評。
「笑う地球に!ステキな暮らしを繋ぐ」のネットワークも展開中。
NPO法人ハウスキーピング協会2級認定講師・整理収納アドバイザー1級

皆さんこんにちは。 整理収納サロン『SpaceTherapy myRhythm(スペースセラピーマイリズム)』主宰の尾山ケイコです。 日々いろんな場面がある「暮らし」にとても興味があります。「整理収納」のお仕事はこの「暮らし」が背景にあります。私は「整理収納」で「モノを整えるとココロが変わり、ココロが変わると暮らしが変わる」事に出会いました。「整理収納」の奥深さに魅了され、一人でも多くの方が「整理収納」で自分らしい暮らしが整って、 毎日を心地よく暮らしてくださるといいなあと思い、お仕事させていただいています。 私の暮らしは夫の両親と完全独立タイプの二世帯住居で、夫と17歳の息子、15歳の娘の4人の 暮らしをゴゾゴゾ楽しんでいます。もう小さな子どもではない、二人の子どもたちですが、朝はお弁当作りから始まり、クラブ活動のモノは増え、衣類も大人と変わらないサイズと量へ・・・ 家族の成長とライフスタイルの変化で家の中のモノの種類も量も変わってきました。 12年前に建てた我が家は「朽ちてもかっこいい家」というコンセプトをテーマにしました。 そのコンセプトは今でも変わらず、時間と共に暮らしが変わっても「味わい深い暮らしになればなあ」と 暮らしやすい、心地よい暮らしになるように家の中のモノと日々、知恵比べをしています。 皆さんも「整理収納」で暮らしの土台を築いて、自分らしいステキな暮らし始めませんか?

託児サービスつきのカルチャーセンター[マムズゾーン]
〒663-8005 西宮市下大市西町3-28(門戸厄神駅すぐそば)
マムズゾーンの思い レギュラー講座ご利用案内 一日講座ご利用案内 託児サービス
体験レッスン アクセス ブログ お問い合わせ